ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.01.03 Sunday

5歳 初詣

JUGEMテーマ:オシャレ★大好き


2015.10.27 Tuesday

2015年度 松山東雲学園 関西支部 同窓会

JUGEMテーマ:最近のマイブーム


2015年度 松山東雲学園 関西支部 同窓会

ホテルグランビア大阪 

晴天の中50名が 大阪に集合

松山からは 中学高校の校長先生と 同窓会会長さんが出席してくれました。

たくさんの皆様のお集まりに感謝します。

愉しい時間を御一緒できて ありがとうございます。

食事の後 お琴の演奏をしていただきました。

素晴らしい演奏をありがとうございます。

来年は学校が130周年記念のお祝いです。

2015.10.08 Thursday

きもの地創作服 #元気的古典&きものdeモード 

きもの地創作服 #元気的古典&きものdeモード 
JUGEMテーマ:オシャレ★大好き


 神戸・梅田教室作品展

 2015年 10月8日(木)〜13日(火) 10時〜20時(最終日は17:00まで)

 場所:神戸三宮3番街 さんちかホール 

 主催:神戸・最旦館ケイコ

*きもの地創作服
 ファッションショー 連日 13:00〜

  生徒によるきもの地創作服のファッションショーをお楽しみいただけます。
2015.08.09 Sunday

第45回 みなとこうべ海上花火大会

JUGEMテーマ:夏だ!


第45回 みなとこうべ海上花火大会

朝から晴天でよかった!と思っていたら昼ころから 雷の音

三宮では雨が降っていたらしい

携帯電話には警報!!!が届いて ・・・

六甲でも夕方雷の音???

雨がザ〜と降りました。

雨が止んでから 元町まで電車で 出かけて

もう メリケンパークの中にははいれないかな?と 思いながら 海に向かって歩いていると

安さんが 巻き寿司と焼きそばを売っていたので 購入!

ホテルオークラの前を横切り フィッシュダンスの方から入って行って 中へ 中へと行くと

真っ直ぐに道ができているので 入っていくと 結構前の方について 時間を見ると 5分前

ちょっと立ち止まって待っていると 花火大会が始まったので そこに座って 最後まで見てしまいました。

こんなに 遅い時間に行って 前の方で綺麗に見えたので 最高!

2015.07.24 Friday

#ハンドメイド  キモノの生地で ワンピース ベスト風

JUGEMテーマ:オシャレ★大好き


#ハンドメイド  キモノの生地で ワンピース ベスト風

オレンジにチューリップ柄
2015.07.18 Saturday

ワンピース





キモノの生地で作った ワンピース
ベストは後ろが帯地

ブルーが好きなマリちゃんのワンピース キモノの振袖のように袖を長くしてみました 袖口にレースをつけてみました共布でバッグも作ってみました ファスナー付き
2015.07.06 Monday

キモノを頂きました。

JUGEMテーマ:オシャレ★大好き


キモノの生地で 洋服を作っている私が 出来上がったばかりの洋服を着て お仕事をしていると お客様から

その洋服? キモノの生地??と 尋ねられます。

そう 型紙を習って 自分なりに作っています。

染みだったり 汚れがあっても ここに ポケットつけちゃった!と お話すると

それだったら 僕の妻のキモノを もらってくれないか?

え〜 いいんですか? 嬉しい❤

という お話をしてあれから 3ヶ月も過ぎてしまったけれど お電話をして お家に伺いたいのですが・・・

え〜 君はだれ? どこの?  キモノの件で!

今日は忙しいから 明日の朝電話してきて!

次の朝 電話すると 忙しいから 今日はダメだ!

やっぱりなぁ〜 急だったからね! と ひとりで 京都へ出かけた。

足立先生のギャラリーで お話している所へ S様から 電話

土曜日だったら 大丈夫だけど! 私は仕事しているので 土曜日は無理なんです。

じゃぁ〜 ・・・ もし? 私がお家にお邪魔しても 自動車が無いので 宅急便で送ろうと思っているんです。

じゃぁ〜 宅急便で 送るよ! 着払いでいいよね。

ハイ! よろしく お願いします。

  
宅急便で 送ったよ!

ありがとうございました。 キモノ受け取りました。 素敵なキモノありがとうございます。



茶屋辻柄や有職柄 刺繍に絞り など 私には 持っていないような憧れの着物ばかり・・・嬉しい❤
でも洋服にする前に キモノとして着て それから 考えよう・・・
今日はボディーちゃんが着て 素晴らしい絵を鑑賞しています。
ありがとうございます。 大切にさせて頂きます。
2015.06.29 Monday

@ハンドメイド

JUGEMテーマ:最近のマイブーム




  レースのハギレを購入して着物の生地につけてみました。

  大人のスカートを子供用の洋服にリメイクしました。
2015.06.21 Sunday

ベスト 作成

JUGEMテーマ:最近のマイブーム


@ハンドメイド

ベスト作成

➀キモノの生地で ベスト作成



夏大島 紬など

▲魯レ(レース)
ベスト作成

 レースでクルミボタンを作ってみました。
2015.05.28 Thursday

@ハンドメイド @コート

JUGEMテーマ:最近のマイブーム


きものde モード

きものの生地で作る コート

洋服の上でも キモノの上でも OK!

リバーシブル&上下反対にOK!

愉しい着方のできる上着です

今回は 冬用で 黒地に留袖の柄を背中に持っていってみました。

夏用は 絽の生地に帯地を背中にしてみました

裏には夏の生地で普段使いにもいいかなぁ〜と 作ってみました。
冬の生地 留袖の前身ごろ
上下を反対にしてみました。絽の生地 桜の紋
裏返してみました
夏用のキモノの生地 普段使いに良いかも!
Powered by
30days Album