ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.08.08 Monday

#hanabi #花火大会 #神戸 #KOBE

JUGEMテーマ:夏だ!



#hanabi #花火大会 #神戸 #KOBE

みなと神戸海上花火大会に出かけました。

夕立があったので 人が少ない様子

メリケンパークで ゆかた姿の若い人たちが 増えている様子

今年は 男性の若い方も浴衣姿で 日本男児が増えて嬉しいですね。

女の子で自分で着たのでしょうか? 二人も 重ね方が間違っている人を見かけました。

今の人たちは ビデオを見ながら着るからでしょうか?

左前と覚えておきたいですね。

花火は近くで 音を聞きながら見るのが一番最高ですね♡

お尻が暑い中海からの風で 花火は 大きな音で ど〜ン ど〜ン

やっぱり 都会の花火は 数が違うし 華やかで 今年は綺麗なキラキラや鮮やな花火もたくさんあり

楽しかった。

帰りには 神戸のバンドが歌をうたっていて 三宮駅まで 旧居留地を歩きながら

浴衣姿のカップルや  家族ずれが楽しそうに歩いていました。
2016.07.30 Saturday

#夕顔

JUGEMテーマ:花のある暮らし


#夕顔
夕顔が 咲き始めました。
毎日1つずつ咲いています



  #アトリエ パルファン
 17周年感謝祭 ゆかたまつり
  ゆかた着付け+ヘアセット=6000円

 花火大会や 夏祭りにハッピーゆかた浴衣でお出かけしてみませんか?

 女子力アップで素敵な夏をお過ごしくださいね


   ご予約はお早めに!
      078−841−8309
     神戸市灘区日尾町2−3−13−101
      アトリエ パルファン
2016.07.26 Tuesday

#懐かしい友人 #キモノ #夏キモノ 

JUGEMテーマ:最近のマイブーム



#懐かしい友人 #キモノ #夏キモノ 

30年ぶりに 懐かしい友人たちと 阪急うめだギャラリーで 12時に待ち合わせて ファッションショーを見てから
ランチに行こうと待ち合わせ。

少し早めに9階の会場へ 先生にご挨拶に控室に行くと 着物姿なので このコートを羽織って ショーに参加してみたらと先生たちがご用意してくださった素敵なコートを羽織らせていただきました。

ショーへ参加させていただき 友人たちと一緒にランチへ

北新地のステーキハウス#RONで #フィレステーキ を 目の前で焼いてもらって 贅沢なランチを頂きました。

ごちそうさま〜 ありがとうございました。

そのあと 夜までおしゃべり・・・

懐かしいお話し楽しかった。 また これから お仕事がんばろう!
2016.07.19 Tuesday

#ペット #犬 #ポメラニアン

JUGEMテーマ:最近のマイブーム



#ペット #犬 #ポメラニアン

2016.07.12 Tuesday

#Flavor water

#Flavor water #フレーバーウォーター

先日から 頂いたお蜜柑の皮や フレッシュミントや プチトマトや ブルーベリー 葡萄 イチゴなど

周りにあるものを 水に入れて 冷蔵庫で冷やして飲んでいます。

毎日 少しずつ 入れるものを変えてみて 楽しんでいます。

この夏の楽しいドリンクを作って 夏バテ知らずで過ごせればいいなぁ〜
2016.07.10 Sunday

#七夕 #サンフラワー#阪急梅田 #休日

#七夕 #サンフラワー#阪急梅田 #休日

七夕の前の日 休日が一緒になったので 大阪南港にお出かけしました。

JRで弁天町まで行って 2つ乗り換えて南港まで行きました。

七夕飾りの短冊は 駅にお尋ねくださいと書いてあったので、 

駅の人に尋ねると 短冊はもうなくなった。残念!

大きなサンフラワー号が 止まっていたので 近くまで見学に行きました。

近くで親子ずれが会話しているのが聞こえてきた。

子供は「ハワイみたいね」

親「ハワイなんか行ったことないのにね」

会話を聞いて 私は 大爆笑!

さすが 大阪の子供! おませで かわいいね。

そこで タイミングよく親が 「行ったことないのに」は まいったなぁ〜

行ったことなくても TVで見たのかなぁ〜 おもしろいなぁ〜

#Panasonic

Panasonicの見本市にお邪魔しました。
新製品や 新しい提案 とっても 楽しい4時間でした。

あのお風呂に入ると 美しくなれるんだろうなぁ〜

お肌がすべすべになるもんね。

#美ルック 
美ルックは 大好きな照明
去年もいろいろとお尋ねしたけれど 私のお店でも大活躍してくれているんですね。

おしゃれな住まい素敵ね!
いつかは こんな素敵なお家に住みたいね。

夢を見た時間は楽しかった。 

去年も行った皮製品のお店に立ち寄り かわいい猫の形の皮を買ってきました。

安売りになったブックカバーと ハギレの黒い皮

去年買った赤い皮はまだ そのまま眠っている 製品にしたいなぁ〜





帰りは弁天町から地下鉄のほうが運賃が安いことが判明!でも JRのチケット購入していたので 大阪駅まで
環状線で 帰ってきました。

阪急梅田の9階で 「古布にまなび 古布に遊ぶ」 〜帯の魅力発見〜7月20日〜25日のパンフレットもらいに行ってきました。

そうしたら「つくるときめき」セッセ手芸雑貨マルシェ2016が開催中だったので

大好きな手芸を楽しみました。

生地とレースを購入

地下でお弁当が購入して 大阪駅の屋上で 夜景を楽しみながら 食事!

楽しい休日でした。
2016.07.04 Monday

#リップ #休日 #七夕 #短冊

JUGEMテーマ:夏だ!



休日に Mちゃんたちと 遊びました。

七夕さんの短冊をかいてもらった。

ディズニーのリップをお土産に持っていきました。

ピーチの香りのリップです。

2016.07.01 Friday

#アトリエ #パルファン #17周年 #ゆかたまつり #7月休日 #夏休み

アトリエ パルファン 7月休日のお知らせ

7月6日 13日20日 27日
夏休み22日(金)23日(土) お休みさせていただきます。

アトリエパルファン17周年 いつもご来店 ありがとうございます
 『ゆかたまつり』 ゆかたキツケ+hairセット=6000円
花火大会はゆかたでお出かけ いかがですか?

ご予約お待ちしています。
078−841−8309
 
カット・パーマ・ヘアカラーは8月末日まで 10%OFFです。
この機会にどうぞ お気軽にお尋ねください!

JUGEMテーマ:夏だ!



2016.06.23 Thursday

#休日

#休日

今日は お稽古の後 友人たちとおしゃべりして そのあと 名谷駅へ地下鉄で出かけました。

彼が自動車を駐車場に取りに行っている間に一人で名谷駅のショッピングをウインドーショッピング

色紙と短冊を購入して 降りてくると○○!

妹のバイト先だった。

店内をのぞいてみると 妹がレジをしている。

ちょっと見ていると 妹がいなくなった。

あれ? 仕事終わったのかな?

電話をしてみると 今 仕事終わった!

私 お店の前にいてるから〜


久しぶりに会えました。

元気そうなので 好かった!

一緒にお兄ちゃんを待って コス○○に行こう!

電話が入って バッテリーが 上がったので交換する。

その間二人で パン屋さんで おしゃべり



30分ぐらいでお兄ちゃんが迎えに来てくれて 3人で コス○○へ

帰りにおうどんを食べて 帰りました。

お兄ちゃんは 今日はたくさんの出費!ごくろうさま〜
2016.06.20 Monday

#バラ #薔薇 #Rose 

JUGEMテーマ:花のある暮らし


#バラ #薔薇 #Rose 

薔薇の花が咲きました。
いい香り♡
Powered by
30days Album